安全大会に参加

安全第一!

安全第一、品質第二、生産第三

なんて言われてますが安全を第一にした結果生産性が上がったという有名な話があります。

私たちも安全を第一に考えて作業していきます。

ケガをしたらみんなが嫌な気分になりますからね。

安全大会に参加してきました

先日、いつもお世話になっている会社さんの安全大会参加してきました。

久しぶりに安全の講習を受けたのですが

いつも気が引き締まります。普段はなんとなく稼いでいる毎日で、安全の意識が薄れてしまっています。やはり、たまにこういった会に参加しないと意識が上がっていきませんね。リスクアセスメントの実施など、これからもっともっと安全に作業をしていきたいと思います。

私たちはまだ大きなケガはしたことがないですが、いつか来るかもしれない労働災害を未然に防げるよう、従業員には日々意識付けさせて行きたいと思います。

特に屋根は高所であり、落ちたら大事故になりかねません。屋根屋はケガのリスクが高く、危険な仕事です。しかし、しっかりと安全を確保すれば問題ないはずです。


弊社は足場組立作業主任者、フルハーネス講習、職長教育など安全に関わる講習は受講済みですので、ご安心ください。


安全第一!


みなさんもご安全に。

​➢➢➢

瀧澤屋根工業

〒020−0832 岩手県盛岡市東見前9地割10

TAKISAWA ROOF WORKS

9-10 Higashimirumae, Morioka City,Iwate,Japan

TEL 019-656-8345

FAX 019-656-8346

works@takisawaroof.com

​https://www.takisawaroof.com

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram
​2012-2020   TAKISAWA ROOF WORKS.
ALL RIGHTS RESERVED.