横葺き屋根の雨漏り調査

今週の雨漏り調査


横葺き屋根からの雨漏りでした。

このサビている下の部屋からの雨漏りでした。


よく見ると↓↓↓サビているのが分かります。

横葺きの重なり目のサビがひどく穴が空いています。

昔のトタンはサビやすいのです。


修理のご依頼を頂いたのですがすぐには工事できないため

応急処置ということでコーキング処理をしておきました。

見えにくいですが、重なり目の部分にコーキングしてます。

7月まで待って頂く間、一時的に雨漏りしないようになります。

応急処置していただきたい方はお知らせください。


修理が終わったら修理内容を掲載してみます。

部分的に修理できるから安くできます。

予算に合わせた修理内容を提案させて頂きます!





今のトタンは標準でガルバリウム鋼板になっていますので、サビにくくなっています。

当社はそのガルバリウム鋼板の中でも

さらに進化した耐摩カラーSGLを標準としています。

http://www.nisc-s.co.jp/products/taimacolor-sgl.html

従来のガルバリウム鋼板にマグネシウム2%を混ぜた、スーパーガルバリウムです。

スーパーガルバリウムだからSGLとのことです。



屋根のこと、おまかせください!



​➢➢➢

瀧澤屋根工業

〒020−0832 岩手県盛岡市東見前9地割10

TAKISAWA ROOF WORKS

9-10 Higashimirumae, Morioka City,Iwate,Japan

TEL 019-656-8345

FAX 019-656-8346

works@takisawaroof.com

​https://www.takisawaroof.com

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram
​2012-2020   TAKISAWA ROOF WORKS.
ALL RIGHTS RESERVED.