top of page

盛岡さんさへ!!!


こんにちは!今日も天気が良く暑いですね☀

8月に入り、最初のイベントはなんといっても盛岡さんさ踊りですよね!

盛岡さんさ踊りは昭和53年に第1回を開催して以来、今年で42回目だそうです。すごい・・・

そして私も友達に誘われ3日土曜日に私も盛岡さんさに行ってきましたー!!

この日は週末であり、さんさ踊りも折り返しでとてつもない人口密度でした。

パレードが見たいのに人が多すぎてなかなか近くでみれず・・・

暑いのと人ごみで汗だくになりながらもいいポジションを探し続けやっとやっとのおもいで近くでみれました。地元が盛岡じゃないのであまり見たことがなかったのですが直接目の前でみるとすごい!

みんな楽しそうに踊って、太鼓叩いてみんなこの日のためにめっちゃ練習してきたんだな~と気合が入っててすごくカッコ良かったです!!!さんさに出てる知り合い見つけるのも一苦労😢

そしてそしてお祭りといえば屋台もメインですよね。

もちろんおビール片手にさんさ見てました!!(笑)

外で飲むおビールは格別。あとは串焼きも食べました。串焼きの写真ない"(-""-)"

盛岡さんさはもう終わりですが今度は花火がありますね。

夏のイベントは少ないので行けるだけ行きたいと思います!!!


bottom of page