top of page

お盆休みは登山へ


今年のお盆休みに岩手県気仙郡住田町にある五葉山に登山してきました!!

“ 五葉山 ” とは・・・東北地方太平洋側にある北上山地南部の山。三陸沿岸の最高峰である。

総合難易度 Lv 31 <初級>

平均斜度 4.6度  総歩行時間 3時間15分  

累積標高差 640m  山頂標高 1351m

実際登ってみたら平均より長く約4時間かかりました(笑)

頂上に着くと景色がすごく綺麗で爽快で歩きやすくフレッシュな気分になりました

そしてガスバーナーとフライパンを持っていき、遠野焼肉センター矢巾店Lambさんでラムを買ってって仕込んで持っていき景色のいい頂上で焼いて食べました。このラムがめちゃくちゃおいしい!

山を登った達成感と爽快感溢れるいい景色と美味しいラムを食べ最高なひと時を過ごしました

みなさんもぜひ自然を感じたいとき五葉山へ行ってみてください!


bottom of page