top of page

新入りカジュマルちゃんのご紹介


ーーー 今日は事務所で育てている観葉植物の紹介 ーーー

最近の新入り『カジュマル』ちゃん

カジュマルは亜熱帯~熱帯地方に分布するクワ科イチジク属の常緑高木。

沖縄・東南アジア・ミクロネシア・台湾・オーストラリアに多く生息している

カジュマルは古くから【精霊が宿る木】といわれ、海外でも神聖な木として扱われてきた。

そして太い幹と丸く厚みがある濃い緑色をしている葉は、生命力がめちゃめちゃ強い!!

自然環境で育つカジュマルは樹高20mに達するものもあるそうで、鉢植えの場合でも2m程にも成長するみたい。

うちの新入りカジュマルちゃんがこれからどのくらい大きくなるのかとても楽しみです ❣

つづいての植物は『フェニックス』

フェニックスはヤシ科の南国植物で、アメリカやアジアの熱帯地域に生息。

まっすぐ伸びた幹の上にフレッシュなグリーンの羽状の葉を広げる葉はエキゾチックで存在感満載!!

フェニックスの花言葉は【躍動感】

羽状の葉が、生き生きと四方に広がる姿が由来とされている。

中型サイズから大型サイズまでたくさんサイズがありますが他の植物に比べて成長が遅いですが

うちのフェニックスは結構大きめで事務所の外に置いてますが存在感がかなりあります!!

生活空間に観葉植物を置くだけでも爽やかなムードを作ってくれて、お洒落な雰囲気を演出してくれて見ているだけで心が癒されます☆彡

新入りカジュマルちゃんとフェニックスが大きくなるように大切に育てていきたいと思います!!

事務所の近く通りかかる際は覗いてみてくださいなッ


bottom of page