top of page

矢巾町・築25年のお宅|ステンレス製雪止め「クリスタル」23台設置|1日工事

執筆者の写真: Yutaka Takisawa
Yutaka Takisawa
3 時間前
読了時間: 2分

今回は、雪止めの追加工事の施工事例です。

矢巾町のお客様のお宅に、ステンレス製の雪止め「クリスタル」を23台取り付けました。工事は1日で終わっています。

軒先にずらりと並んだ、ステンレス製の雪止め「クリスタル」(矢巾町)
軒先にずらりと並んだ、ステンレス製の雪止め「クリスタル」(矢巾町)

工事の概要

  • 場所:矢巾町

  • 建物:築25年ほどの住宅(金属屋根)

  • 工事内容:今ある雪止め金具に、ステンレス製の雪止め「クリスタル」を追加で取り付け

  • 数量:23台

  • 工期:1日

ステンレス製の雪止め「クリスタル」とは

今回使ったのは、JIGハラダの屋根用雪止融雪装置「クリスタル」です。

  • 高耐食のSUS304ステンレスの線材でできた、オールステンレスの雪止めです

  • ポリカの波板を使わない、線材だけのつくりです。屋根の上で目立ちにくく、すっきり見えます

  • ステンレスなので、錆びないのが特長です

軒先の雪止め金具と組み合わせて、屋根からの落雪を抑えます。

施工の内容

  • 今ある雪止め金具に、クリスタルを追加で取り付けました

  • 固定は、ステンレスの番線(ステン線)で金具にしっかり縛りつけています

  • 番線で留める間隔は、455mmピッチにしました

910mmピッチで留める方法もありますが、それだと固定が弱く、雪の重みで番線が切れるおそれがあります。岩手の雪の重さを考えて、間隔を詰めて留めています。

既存の雪止め金具に、ステンレス番線で455mmピッチに締結しています
既存の雪止め金具に、ステンレス番線で455mmピッチに締結しています

工事代金

13,800円 × 23台 = 317,400円(税込)

※屋根の形や大きさ、今ある雪止め金具の状態によって変わります。正確な金額は現地調査のうえでお出しします。

雪が降る前に、雪止めの計画を

屋根に雪が積もると、雪止めの工事はむずかしくなります。「去年、落雪で困った」「雨どいが雪で曲がった」という方は、雪が降る前に一度ご相談ください。

雪止めの種類や考え方は、雪止めのページでもくわしく紹介しています。

現地調査・お見積りは無料です。屋根の写真をLINEで送っていただくだけでもご相談いただけます。

瀧澤屋根工業 電話 019-656-8345

コメント


bottom of page
写真を送るだけ!
最短即日返信
LINE 見積り