top of page

事務所移転のお知らせ


4月1日より事務所を移転しました。

盛岡市の南側に位置する東見前です。

国道4号線沿いにあります。

〒020-0832 岩手県盛岡市東見前9地割10

中は板金を加工する加工場、そしてお客様が来店できるように事務所も作りました。

全て我々で作りあげました。

瓦はフランスイメリス社のオメガ10 ヴュートワ色

ヴュートワとは、フランス語で古い屋根を意味します。

黒い吹き付けなどでエイジング処理された色合いです。

瓦の色は出荷されたときからランダムに梱包されていて

日本の1:2などの比率で葺く混ぜ葺きとはひと味違います。

本当の混ぜ葺き屋根瓦がこれです。

日本の瓦はフランスなどのS形瓦を真似た日本風の瓦です。

これがリアルな輸入瓦です。

色褪せることがないので、色の塗り替えが不要です。

30年のランニングコストを考えると、塗り替えが不要なので

板金屋根よりお安く済みます。

そしていつまでもきれいな屋根を維持できます。

木製サイディングはチャネルオリジナルさんのWILL WALL T&G PANEL 縦張り 無塗装

燃えないので準防火地域でも施工可能です。

これもランダムにカットしてざっくりと仕上げました。

TAKISAWA ROOF WORKSのロゴは

ステンレスヘアライン仕上げ

雨樋はいつもお世話になっているセキノ興産さんの

鋼板製丸樋105 こげ茶色

この急な屋根に雨樋が必要なの?と思われる方もいると思いますが

雨水が下のモルタル土間で跳ね返り、せっかくの木製サイディングが汚れてしまうのを防いでいます。

また、モルタル土間が侵食されてしまい、ぼろぼろになるのを防いでいます。

小屋と塀はアスファルトシングル オークリッジ スーパーで仕上げました。

屋根と壁をオークリッジで仕上げることにより

見たことのないおしゃれな作りになります。

色はブラウンウッドという色で、茶色の木です。

"シングルボックス"という商品名で販売します。

床面積3坪以下で小屋を作りたい方におすすめです。

見積り、相談などお問い合わせください。

宜しくお願い致します


bottom of page