top of page

立平葺き工事🔨


いつも見ていただいてありがとうございます~👋

今日は、昨日の現場の様子をお見せします。

昨日の気温はなんと・・・32℃ととても暑く汗だくでした"(-""-)"☀

工事内容は

フッ素樹脂塗装鋼鈑のニスクフロンSGL、立平葺き455✂

ハイグレードの鋼鈑です。

屋根面積60坪、最長14mの立平を現場成形から荷揚げ、屋根葺きまで1日で仕上げました🔨 みんな暑い中お疲れ様でした!

私は普段、事務所でお仕事をしていますがこの日は現場にご一緒させていただきました。

初めて屋根の上に上がって実際作業工程を見て職人さんたちの仕事ぶりをみましたが、

一人一人自分で回りを見て動き、そして作業も効率よくテキパキこなし、こんなにも大きい立平を自分たちで運んだりと・・・

天気もかなり暑かった日でしたが暑さに負けずみんな汗だくになりながら仕事をしている職人さんたちをみてもっとみんなに屋根職人の素晴らしさを知ってもらいたいなと思いました。

仕事ぶりはもちろん、汗がダラダラたれてるところもかっこよく見えました(笑)

私も実際現場に行って直接見たほうが独自よりも勉強になるのでまた現場に行けるときは行きたいと思います!


bottom of page